2012年2月10日金曜日

外装・・・・・・(フューエルタンク編) PARTⅡ

お師匠さんとのタンクの相談内容はこんな感じでした。

私:TZRのタンクをコンバートしていたいけれど・・・どう?

お師匠:こりゃ~鉄だなぁ~出来ない事はないけれど、結構重くなるぞ!

私:重いのは嫌だなぁ~ いい方法は?

お師匠:重いのが嫌ならアルミタンクを持って来いよ!

私:アルミタンクねぇ~TZでもRSでもどちらでもいいか?

お師匠:どちらでもいいがサイズ的に250ccがいいねぇ~

私:探してくるよ!

お師匠:本業があるから暇の時に作業するから納期は文句いうなよ!

私:そりゃ~無理言って作業して貰うので大丈夫・大丈夫

加工ベースをヤフオク徘徊して、TZ250用アルミタンクをGET ♪


でもタンク裏面形状が・・・・・・凸凹・・・・・・


お師匠さん曰く、裏面を見て一度切って直したなぁ~ まぁ~切り取るから問題なし!裏面を切断しておくから、ベースとなるフレームにカウルとシングルシートを取り付けた状態にして持って来てくれよ。

そんな訳で持ち込んで、TZタンクを載せてみると・・・・こんな感じでした。まぁ~タンクの長さはいいけれどねぇ~ ハンドルをフルロック状態にすると倒立は太いからタンクと当たるなぁ~当たらないようにするとハンドル切れ角が少なくて使い物にならないぞ!!


私:タンクの前部とステムの間の間隔が空いていてカッコ悪いでしょ?

お師匠:ちょっと見れたものではないな!!形を変えるか?

私:お好きにどうぞ!!

と言う訳で「お任せ」という事になってしまった訳でして・・・・・・・

お師匠さんは、第一回日本グランプリで400cc以下のツーリングカーレースで優勝したスズキのワークスレーサー「スズライト」に携わっていた方でしてゴットハンド的な加工技術を持っていますので逆らう事は出来ません (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿