2012年2月19日日曜日

メーター関係

ライダーに色々と情報を与えてくれるメーター関係は、いつも視野に入る大事な部分です。916カウル+ヘッドライト等を流用する訳ですので簡単に装着出来るのは916のメーターパネルと思い中古品を入手しました。


入手してから気がついたのですが916系のスピード&タコメーター径は85Φ 水温計は58Φとなっており、社外品の殆どが80Φと52Φが殆どですのでちょっとなぁ~既にSTACK ST500とVegliaの油温計は入手済ですから・・・・・


GARUDAさんに確かCMコンポジットのドライカーボン製のメーターパネルコルサがあったよね?購入しなければ・・・・・・・


ついでにアルミパネルも購入させて戴きました。これで取付けれるかな??


ここでメーター径で問題発生です。Ducati純正メーター径を基準に製作されているのでCMコンポジットの穴径がSTACK80ΦとVeglia52Φよりデカイ!!解決策としてアルミ削り出しでリングスペンサーを製作すれば大丈夫という事でS製作所さんにお願いして完成後にブルーアルマイトで仕上げました♪


組み合わせてみると・・・・・・・いい感じです。とても満足しています♪


 インジケーターランプはどうするか?もっと工夫したいなぁ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿