2012年2月17日金曜日

ミッションギァ比・・・・・・・

ミッションギァ比についてゴソゴソとマニュアルを探していましたら、LM1マニュアルに当時のパフォーマンスキットが掲載されており、その中にクロスミッションが掲載されていました。イタリア語はさっぱり解りませんが・・・・・・面白い資料としてA-KITとB-KITに4種類のファイナルギァ比を組み込んだ場合の数値があり、これは役に立つ資料です♪
 ちょっと画像が小さくて見難いです。ご勘弁願いますm(__)m 

ファイナルギァ8/33で5速 7500RPMで208.76kmとなっていますのでトップスピードとしては寂しいけれど、私のクロスはB-KIT仕様に5速ギァはもう少しギァ比が高いDaytona用でドック加工済となっていますし、ポーティング加工を施したシリンダーヘッドはピークが8300RPMですのでもう少し上が稼げそうな気がしますので、クロスミッション+ファイナルギァ8/33でも、「なんだかいけそうな気がする~~」ちょっと旧すぎる芸人の発言ですが・・・・もし高速域が気に入らなかったら1100Sport Carb用のミッションに交換、中低速時が寂しいと感じればファイナルギァ比7/33に交換すれば解決するのです。ちょっと面倒だけどね。。。。。

もう一台の愛車1000SはクロスミッションB-KIT Daytona用5速ギァ+ファイナルギァ7/33になっています。二台とも同じセッティングではちょっとねぇ~違っている方が楽しめそうかも・・・・と言う事で、クロスミッションB-KIT Daytona用5速ギァ + ファイナルギァ8/33」 でスタートします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿