2012年2月9日木曜日

外装・・・・・・(フューエルタンク編)

フューエルタンクってオートバイで一番気になる部分です。FBさんとトガシさんのコラボでHUGE&TINY1994に福田照男さんが駆って活躍したMAGNI RACERがカッコ良くてねぇ~ ちなみにこの車両に装着しているエキゾースト一式は手元にありますよ!爆音仕様ですが吹き上がりはサイコーです。もちろん今回のLMⅢに装着予定です。


実車見て確認した事もあったなぁ~ タンクはYAMAHA TZRだと判断しましたけれど、そのままではなく色々と弄ってある事は当然ですけれど・・・・


愛媛の阿部さんもTZのタンクを流用していたし・・・・・取り敢えずTZRのタンクをLMⅢに載せてみたらこんな感じでした。


タンク前部とネックとの間の隙間が多くて、レーサーならいいけれどちょっと問題かな?だってカッコ悪いんだもん


フレームに対してタンク後部の巾が少なすぎるし・・・・購入したシングルシートとの兼ね合いもあるし・・・どちらにしてもこのままでは使える代物ではないですよねぇ~ 無償で戴いたTZRのタンクですがちょっと加工して使うのはベースとして大丈夫??ニュートンタンクキャップだけは勿体ないけれど

と言う訳でゴットハンドのお師匠様に早速良い知恵を戴きに相談をしてきました。その結果は・・・・・・とても長い道のりとなった訳で御座います。

0 件のコメント:

コメントを投稿