2012年2月15日水曜日

ミッション・・・・・・どうしようかな~~迷うな

取り敢えずバラバラにしたミッションケースをウェットブラストで仕上げました♪ 手元にはサンドブラスターはあるのですが一度はウェットブラストで仕上げてみたかったのですよ!ミッションケースとカバーはちょっと穴あけしてありますけれどLMⅢ用です。結構汚れますね~これでも洗い油で汚れを落としていますけれど


ウェットブラストで仕上がったケース類です。ついでにインテークマニフォールドもウェットブラストしてしまいました♪ ピカピカですねぇ~~


中古1100Sport Carb用のミッションASSYが手持ちでありますので、OHついでにギァ等の中身一式をLMⅢミッションケースに組み込みます。というのは1100Sport Carb用ミッションカバー形状が異なる事から。。。つまり1100Sport用ではLM系に適さないという訳です。

1100Sport Carbのミッションギァ比は2.3.4.5速がクロスされており、ドックが三爪となっていて今回使用するファイナルギァ比と合うのではという思いと高速でのドギュ~~ンと伸びていく体感が好きですから・・・・でも難点もあって1100Sport Carbに乗った事がある方なら解ると思いますが、低速で2速3速あたりでガコガコと来るんですよねぇ~あれは嫌い・・・リホイールダンパーが備わってない事からミッション内部の(P/N30211560)がLM系と比較して硬いスプリングレートに変更されている事がもしかしたら要因かも?思ったりしています。

今回の組み込んだミッション以外に、もう一基LM系クロスミッションASSY(Bキット+Daytona5速+ドック加工済)を持っています。どちらを選択するか?もう一度ギァ比を比較してみてから結論を出そうかなって・・・・・・もう少し悩んでみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿