2010年3月3日水曜日

リアフード

リアフードは、前オーナーさんにて弄ってあります。リアフード前方にヒンジを取付けて開くようになっていますが、走行中にリアフードを開かないようにしているのは、単純にロールバーに取付けられたキャリアで押さえる方法となっています。キャリアを外すとFRP製リアフードは指先で簡単に開きます。フードの中に見えるのはリアフェンダーです。錆止め色がそのまま・・・・・・情けない。

更に全開にすると・・・・・・・・

整備する場合は、とても便利で重宝しますが、リアキャリアを外して走りたい時があっても外す事が出来ないのは寂しいです。どうせならお洒落にしたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. リヤフード良いですね。ヒンジで開くようになってるなんて。
    TRIKINGはネジ止めです。。
    ボンネットフードもネジ止めだったので↓のフックを購入して簡単脱着を考えてます。
    http://www.vintagecarparts.co.uk/en/692~bonnet+catch-details/
    ACE Cycle CARもボンネット/リヤフード共に↑のフックで脱着のようです。
    日本ではゴムで止めるようなフックやベルトくらいしか手に入らないんですよねー。イギリスはいろいろなパーツが豊富で羨ましいです。

    返信削除
  2. Moriguzziさん、同じ考えですね。

    ボンネットキャッチを取付けてしまいました(笑

    返信削除