2010年3月4日木曜日

リアフード PartⅡ

ボンネットキャッチでリアフードを固定する事にしました。ボンネットキャッチをそのままJZRに取付ける事はちょっと難しい・・・・というのはキャッチ裏面にラバーが半円形に取付けられていてこれが結構効いてしまいます。走行中の振動等でキャッチが外れ難くする為だと思いますけれど



そこで、キャッチ取り付けステーの形状に合わせてアルミフラットバーをベースにギコギコと切刻んだり、ヤスリでゴリゴリと・・・・・・アルミステーの厚み(2mm)でキャッチを浮かしてラバーで押える力を少なくしてみようという算段です。



取付位置は、リアフードの後ろ側に左右1個づつ振り分けます。
下の画像のような感じとなります。



明日ドリルでフードとボディーに穴あけをして取付けますね!

色々と手間が掛かりますが、本人はしっかりと愉しんでいます♪

2 件のコメント:

  1. 良い雰囲気ですねー。
    やっぱりキャッチはコレしかないですね(笑
    俺も週末着けよーっと。

    返信削除
  2. Mori Guzziさん、取り付け頑張って下さいね!!

    返信削除