2010年3月30日火曜日

ウインカーのダブルソケット化

先日入手したhttp://guzzino-keiichi.blogspot.com/2010_02_01_archive.htmlですが、内部ソケットがシングル球用となっていて、テール&ブレーキ共有のダブル球を使えるようにソケット交換しました。当初はご覧のようにシングル球対応のソケットとなっています。



ソケット部は圧入されていますので、配線を外して本体を壊さないように慎重に取り外します。



国産ダブル球用ソケットの取付用ステーを外してシングルソケットが圧入されていた部分に嵌め込む訳ですが、心配だったUKと国産とのソケット外径サイズが10分1ミリ程度の違いでしたので加工無しで交換出来そうです。



力任せに作業して曲げたり変形させないように慎重にダブルソケットを圧入して完了!!これでテール&ストップがダブル球1個で共有出来ます。



ウインカー裏面ですがソケット部の配線丸見えは、ちょっとダサくてカッコ悪~いと思っていたのでステンレス製カバーを取り付けてみると配線が隠れてちょっとだけお洒落になったかな?と勝手に思っていますけれど



製作依頼中のステーが完成すればJZR君に取付けますが、内部の配線もいい加減な出来具合ですので作り直す予定です。
オートバイ的な乗り物というか?旧いGuzziみたいなものですから自分で弄れて遊べるのが愉しいので最近は嵌り過ぎていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿