2010年3月17日水曜日

テールライト PARTⅡ

テールライトは、悩んだ末にLucas rear lamp type 582 にしました。サイズ的にも取り付けにも苦労しないと思った訳です。ついでにスペアーレンズも一緒に・・・・・・・・



早速、分解してみました。結構部品点数が多いのに感心!!
一応、ソケット部には完全ではないけれど防水機構が・・・でもラバーです(笑



ソケットの口金はダブル球対応となっていますが、ソケット形状は段違いピン対応ではなくて平行ピン対応のダブル球です。一般的に販売されているダブル球は段違いです。平行ピンはシングル球となります・・・・・・・これまた難題が増えてしまいました(笑

2 件のコメント:

  1. コレなかなか良いデザインですね。
    Lucasってのがそそります(笑

    返信削除
  2. やっぱり・・・・イギリス車ですのでLucasでしょ?

    先日入手したウインカーと今回のLucasといい、内部ソケットと電球で頭が病んでいます(笑

    返信削除