2010年7月15日木曜日

メーターパネル PART II

メーターパネルを製作しました。まず型紙からアルミ複合板へ穴位置等と写してジグソーでカットしていきます。綺麗に簡単に曲線も問題なくスムーズにカット出来ました。

問題はホールソーです。メーター類は53Φ・102Φの穴あけが必要となります。色々とヤフオクで探していると、ご希望サイズの53Φと102Φを含んで、其の他、色々なサイズが揃っているものを1円スタートでそのまま落札 ♪ ラッキーだなぁ~

テストで穴あけをしたところ、なんと肝心なホールソーのセンタードリルの芯が出ていなくて楕円形に穴が開いてしまいます。しかたなく精度ある日本製の高価な53Φホールソーを購入して綺麗に穴あけ完了♪ スピードメーターの102Φはジグソーでくり抜きました。さすが1円スタート・・・間違いなく中華鍋!!!「安物買いの銭失い」がまさしくピッタリでした。トホホホ

文句を言いながらメーターパネル完成 ♪ メーター類を仮付けしてイメージ確認、納得です。でも一部キズが入ってしまったのが情けない。ペーパーで修正しますけれどね。




今度はJZRに取り付けてみます。ピッタリ決まって安心しました。





お付き合いのある「シート屋さん」で表面に黒色レザーを貼って戴きます。艶有り黒色ですと光ってしまいますのでモトリタに合わせて艶消し黒色を選択しました。

どんな感じになって戻ってくるか?とても愉しみです。


そうそう、愛知県豊田市のオートバイショップにグリナール・スコーピオン(イエロー)の売物が・・・・・・・Guzziの好きな私には縁がありませんが

0 件のコメント:

コメントを投稿