2010年7月12日月曜日

ハーネスを辿って・・・・・

Mori Guzziさんの御要望にお答えしまして詳細にレポートを・・・・(笑

ハーネスを辿って解る限り荷札をつけて分解です。それにしてもギボシ端子ダブルでタコ足状態に感心しています。トホホホ



















メータパネルからスイッチ類とメーター類を取り外します。その方が仕事が早い!!


















驚きはアースです。こんなに沢山の丸型圧着端子を使って、アースを必要とする箇所にはアース線を一本づつ接続しています。なんて素晴らしい作業です。考えられませんけれど・・・・・

















メーターパネルを外すとこんな感じの配線です。


















外したハーネスを各部単位で解読中!!これがハザート&ウインカー系統、解るでしょ?タコ足&継ぎ足し状態&左右同じ色の配線・・・・でもプラスの取り方だけは、メインキーOFF状態でハザートは作動してウインカーは作動しないようになっていました。Guzzi (LM2.3)の場合は、メインキーOFF状態でもハザート&ウインカーは作動してしまいます。


















ライトスイッチ&ヒューズ系統ですが、ハーネス色は赤色と白色しかなくて・・・・間違えそうです。


















此処まで分解してやっと解読出来ます ♪ メイン系統だけ済みそうにもなく、左右ヘッドライト&ウインカー系統のハーネスも新規製作した方が良さそうですね。スッキリしますから・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿