2010年7月20日火曜日

ゴールに近づきました ♪

暑いぞ・・・・イナバガレージ!!!  ホントに参っています。作業していても30分程で汗ビッショリです。バイクを弄るスペースにはクーラー+扇風機で真夏対策していますがJZRの棲家には近代的なものはなく、照りつける太陽のお陰でイナバ君の中は40度以上を保っていますのでヘトヘトです。

暑さに負けてとても遅いペースですがハーネス作りに一応励んでいます。上から見るとこんな感じ・・・・・・・



















アルミ複合材は軽くて丈夫ですが、どうもスピードメーター等のメーターパネルの固定取ボルトから15cm程の下の部分は振動で揺れてくるのでは?と思ってアルミフラットバーで補強を入れてました。気休めかもしれませんが・・・・・・でも補強したステーにハーネスを載せて固定すれば一石二鳥となった訳です。





リアハーネスは、ビニルキャブダイヤ丸型コード流用しています。一本づつ製作していると大変なので・・・・・是非、選択して欲しい優れモノかな?





ちょっとだけ作動テストしようと思ってバッテリーターミナルを接続してメインスイッチON・・・あれぇ~~ダメだぞぉ~~~と思っていたら、アホな事にヒューズの入れ忘れ(笑

ヒューズを入れて再度チェックすると問題ないと思われます。画像では判り辛いですが一応インジケーターはささやかに点灯しています。当たり前・・・・





















あと気になるのが、セルモーター(マグネットスイッチ)用のスターターリレーがない事です。今まで問題なく使用しているのですからリレーが無しでもメインスイッチの性能は対応出来ると思いますが、やっぱり気になりますのでスターターリレーを増設します。

0 件のコメント:

コメントを投稿