2012年4月28日土曜日

合体・・・・・・

GWにはある程度「形」にしようと頑張っております。エンジンとミッションを合体させてフレームに取り付ける準備です。クランクケースはウェットブラスト済ですがミッションケースはそのままですのでケース表面の色違いはご愛嬌という事で我慢します。


フロントタイヤを固定してリア廻りを外して・・・・フロントホイールのアクスルシャフトを中心にして持ち上げれるように準備します。


シートレール側を持ち上げて隙間を作ってエンジン+ミッションを中に入れる魂胆でしてギリギリなスペースですがなんとかなるものです。でも持ち上げるお手伝いさんが必要と気が付きました(笑)。。。。お手伝いして戴いたAさん有難うね。


エンジンマウントボルトは贅沢にもチタンを奢りました。アンダーフレームのサイドスタンドのストッパーを取り外してありますので、サイドスタンドがエンジンに干渉しないように加工済、あえてスプリングは一本にしてオートリターン機構をゆるくしてバチ~~ンと戻らないように・・・・・・


此処まで出来上がれば、完成間際と思っていますが、落とし穴がないように願っていますけれど・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿