2012年4月15日日曜日

燃焼室加工・・・・・・

今回使用するシリンダー&ピストンは1100Sport系です。1100Sportのピストンヘッド形状に合わせてLMⅢの燃焼室加工を行わないと使い物になりませんので手を加えてあります。LMⅢオリジナルの燃焼室形状はこんな感じです。


LMⅢはスクエァーヘッドの中でも燃焼室が一番小さいです。チューニングする際に小さい燃焼室の方が圧縮比を稼ぐ為には有効ですね。ですからLMⅢのシリンダーヘッドは利用価値があると思いますよ。でもストックのままですとLM1000等と比較するとバルブ径が小さいけれど・・・・・・それはなんとかなりますよ!

燃焼室加工をしてついでに面研+ツインプラグ化・・・・バルブ径はLMⅢより少し大きいLM1000用を使っています。


ピストン形状はこんな感じです。少しインテーク側にリセツが入っています。


あともう少し・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿