2012年4月11日水曜日

OIL交換・・・

久しぶりにJZRネタです。今月末で車検切れになってしまいますので、ちょっと整備をという事でOIL&フィルターを交換です。ダブルジャッキで前部を持ち上げておいてOILが抜け易くしておきます。

前回交換してから約1100km走行しております。ちょっと早いかなって??でも「ナラシ中」ですので距離的に早いとは思っていません。OILはYACCOでフィルターはGuzzi純正です。ご存じの通りGuzziのエンジンはフィルター交換時にOILパン(SUMP)を外さないと作業出来ません。でも私のJZRは、エンジンはラウンドですがOILパンは1100Sport INJ用を移植していますのでエンジン下へ潜ってSSTレンチを使って簡単にOILフィルターは交換出来ますので楽勝 ♪


それとOILクーラーが装着されていますので、車体重量があるJZRはオートバイと比較してエンジン負荷が掛かるのでOIL量も3.5Lと通常モデルより0.5L多く油温も100度オーバーなんて渋滞以外に考えられませんので気持ちにゆとりが・・・・

GW前には継続車検をと思ってます。

2 件のコメント:

  1. やっぱり良いですね〜、フィルタ交換が簡単に出来るのは。
    OILクーラーも羨ましい。。

    返信削除
  2. MoriGuzziさん。。。

    楽々フィルター交換出来ますのでいいですよ!
    トライキングもJZR同様に1100Sport INJ用に交換してしまったら如何ですか?

    返信削除