2010年6月29日火曜日

スロットルケーブル

新しくスロットルケーブルを製作する前に不具合な部分のお手入れをしました。JZRのスロットルホルダー部は前オーナーによって弄られていますが、これまた・・・・もう少し考えて弄ればいいのにと思う次第です。

POSHのクラッチアジャスターを加工しているのですが、ホルダーに固定していないのでグラグラなんです。これではケーブル調整が決まらない筈です。


















JZR車体側も穴が開いているだけ・・・・・・上のアジャスターを固定する事が出来ませんよ。何を考えているのやら理解が出来ません(笑



















愚痴っていてもしかたないので、鉄板を切断して穴を開けてタップしてデロルト用のケーブルアジャスターを取り付けます。この鉄板をホルダーに固定してスロットルケーブルを取り付ければOKと言う訳です。


















スロットルケーブルの先端についているU字型ガイドは自転車用のブレーキケーブルガイドパイプを流用していますので、このガイドはそのまま再利用してアウターケーブルはGuzziのチョークケーブル用を切断加工・インナーケーブルは1000S用のスロットルケーブルを切断加工でまかないます。
出来上がるとこんな感じです。


















取り付けて完了!!、ケーブルはあえて長めにして先端には熱収縮チューブで保護しました。・・・・・・これで大丈夫の筈ですけれどね


















スロットル&クラッチケーブルがツーリング途中で切れて帰れるように、ケーブルスペアーと工具はJZRの中にしまっておきました。まぁ~お守りという事で。。。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿