2010年6月21日月曜日

ステアリング交換♪

昨日Sさんから、Moto-Lita Mark4-Hand Sewn 13" (33.02cm)Flatを戴きました。感謝 m(__)m 10年程前に購入して新品のままストックされていたそうで・・・・・


















今まで装着されていたMoto-Lita Classic Wood Rim Mark3-Laminate Rim 14" (35.56cm)Flatです。



僅か1”(2.54cm)の違いですが、比較するとこんな感じです。



ステアリングセンターには、ホーンボタンが付くのですがJZR君はダッシュボードへスイッチが付いてので不要・・・・何故か「Morgan」ロゴ入りのアルミプレートが取り付けられていました。外してみるとちょっと再利用なんて出来るシロモノではありません。早速ホームセンターへ出向いて0.5mm厚の1000番アルミ板(¥398.-)で購入して、ハサミで円形にジョキジョキ・・・5Φ穴を九箇所開けてセンターに「JZR」ピンバッチを取り付けてみると



ステアリングにセットしてみます。材料費¥398.-の成果に満足しています。



車体に取り付けて完了です。まぁまぁかな??



ステアリングを変更したらイメージが変わりましたけれど、余計にダッシュボードパネルが気になってきました。どちらにしても配線が気にいらないので近日ダッシュボードパネルを自家製に交換すると共に配線交換しますが、ステアリングが黒革になったので、ダッシュボードパネルを黒色レザー貼りに?それともアルミ材でピカピカのバフ仕上げ?眩しいかな?なんて色々と考えてしまいますね・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿