2010年6月26日土曜日

最悪な休日だった・・・・・・

昨日は定休日、天気も曇り空でしたので、妻と一緒にイタリアンランチを味わいに行こう!!という事になってJZRでお出掛けしのですが、目的地付近に辿り着き看板を発見もう少しだね。会話しながら走っていると、パワーダウンしてきました。ひょっとして片肺?DYNAがご愁傷様かな?まぁ~スペアーは工具箱にあるからと思って路肩に停止するとなんと、左側のデロルトキャブ・リンク部分のスロットルケーブルのタイコがないぞぉ!!見事にワイヤーだけがブラブラ・・・・・・非常用のタイコやワイヤーは持っていないし困ったなぁ~

妻が良く見ると、外れたタイコがミッションケースの窪みにコロコロと居座っていたのを発見 ♪ 助かりました。まさに夫婦愛?でも締めたタイコのボルトが外れず、近くにいたおばあちゃんに事情を説明して農機具小屋から工具をお借りしてスロットルケーブル応急処置完了です。

若干、短くなってしまったので左側のアイドリングが上がってしまいますが走る事には問題ありません。残念な事にイタリアンランチを諦めて帰宅しました。 トホホホ

こいつが犯人の外れたタイコ!!!


















ついでに右側のスロットルケーブルも点検してみると、タイコ部でインナーケーブルがささくれています。もう少しで断線だったでしょうね。




スロットルケーブルは入手したままの状態でして・・・・・・まぁ~FCR転換という気持ちが心の片隅にあり、手を入れるならその時にした方が二度手間だからなぁ~と言う甘い考えがダメだったのです。反省しております。

ついでにJZRのスロットルアジャスターもいい加減なものですから、直してしまいましょう!!POSHのアルミ製アジャスターかな?調整してもベースがグラグラではちょっとねぇ~~~と言う訳で、考案中です。




横着すると結果に現れます。自分が苦労する訳でして・・・・・それと応急処置が出来る部品と工具は必須と言う事を改めて実感した事は言うまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿