2010年6月15日火曜日

OIL&Filter交換

フルOH済みのエンジンを始動した時のオドメーター30024kmでしたが、やっとオドメーター30557kmになりナラシ走行を始めてから553km走行した訳です。500kmを目処としていた初回のOILとOILフィルター交換をしました。

車体前部にジャッキを入れて少し持ち上げます。その方がドレンからOILが抜け易いですからOILパン等は1100Sport INJ系を移植していますのでドレンボルトは10mmを外します。横には20mmと16mmのボルトが付いていますけれど・・・・・・ちょっと合理性に欠けていると思いませんか?


OILフィルターを外します。500km程度の走行距離ですからOILは綺麗でした。



新品OILフィルターを取り付けて蓋を閉めて、Yacco YC454(15W-50)を3.5l入れます。車体フレームが邪魔になってOILジョッキのホースが短いので、便利モノのメタルファンネル!これがあるとOILを漏らす事がありません。



これで完了♪ リミット4000PRMをキープしながらナラシ続行です。


0 件のコメント:

コメントを投稿