2010年5月12日水曜日

エンジン始動 ♪

エンジン始動準備に取り掛かります。配線は間違えない筈ですが・・・・・
取り敢えずデロルトキャブレターPHM40を取付けてスロットル&チョークケーブルを接続します。フューエルホースはタンクからキャブレター迄、約2m程ありますが新品交換にしてフューエルポンプのスイッチONしてコトコトとガソリンがキャブレターへオーバーフローしていないか確認してイグニッションキーを廻します。

















ギュルギュルとセルモーターが勢い良く廻ってクランキング開始!!すると気持ち良くエンジンが始動します。ドロドロ・・・・・ミクスチャースクリューでアイドリングを安定させてテストラン開始です。ボンネットもトランクフードも取付けてないので公道を走るには気が引けますが走りたい気持ちを抑える事が出来ず・・・・・・



センスがなかったウインカーやテールライトを自分の好みに交換して正解だったかな?電装系を交換したい為にオールペイントしたようなものです(笑)



走行距離は「30024km」レストアしたエンジンは、バルブ&バルブガイド・ピストン&リング&シリンダーと全て新品部品です。シリンダーはニカジルメッキですので十分なナラシが必要です。せめて32000km位までは4000RPMがリミットにして我慢しなければなりません。



テストランして感じた事は、Twinplug+LOOP Frywheelの影響で低速トルクがモリモリです。トライブシャフト&ユニバーサルジョイント等のお手入れを行なったお陰でスムーズに??クラッチディスクの切れが一段と良くなってミッションギァチャンジが改善されたような気がします。もう少し走り込めば違いが一層体感出来る筈です。

今後の予定は、ボンネット&トランクフード取付ける事はモチロンの事ですが

(1).メーターパネル交換+ハーネス交換
(2).リアタイヤ(四輪用)装着
(3).キャブレターの選択とスロットルケーブルアジャスター製作

ここまで弄ればフルレストアという感じになりそうです。頑張ろう ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿