2010年5月3日月曜日

エンジン&ミッション搭載

エンジンとミッションを合体させてセルモーターを取付けて準備完了!!ミッションは過去にフルレストア済み!クランクケースのブラスト仕上がりに違和感はなく満足です。台車に載せて移動します。

中華鍋チェーンブロックにスリングベルトはシートベルト(笑 ガラガラっと巻き上げて行きます。私の器量では一人にJZRに搭載する事は難儀・・・・「S製作所さん」を昨夜からヘルプ指名済みです。
いつもお手伝い有難う御座います m(__)m



1100Sport Carbユニバーサルジョイント・クロスジョイント部にグリス注入して、セレーション部はモリブデングリス塗布して準備万端!綺麗にペイントしたフレームにエンジンを当てないようにしながら、ミッションアウトプットとユニバーサルとのセレーションを合わせる作業がちょっと面倒です。



OILクーラーを取付けてエンジン&ミッション搭載は完了です。あとはチェンジロッドや電装系が残っていますが、やっとJZRらしくなってきました。

















此処までくると早く走りたい気持ちが・・・・・・・・・

3 件のコメント:

  1. もうちょっとですねー。
    頑張って下さい。

    返信削除
  2. MoriGuzziさん

    もう少しですが・・・・仕上がりが満足出来ない部分が色々とあって悩んでいます。

    返信削除
  3. ボルト1本までレストアする人の3輪ですからねー。
    全て満足させるには頭悩ましちゃいますよ(笑

    返信削除