2010年5月11日火曜日

フィッティングの見直し

漏れがないかなぁ~とチェックしましたら油圧計のフィッティング部からお漏らしを発見!!このままではエンジンOILでベタベタになってしまうよ トホホホ
今まで取り付いていたフィッティングとGuzziのルマン系のリアブレーキパイプを合体したら?という安易な考えですがトライしてみました。




先端から2cm位の所でパイプカッターで切断します。




半田でパイプを繋ぎ合わせてアールズのアダプターを取付けます。



油圧計に出来上がったフィッティングを取付けてステンメッシュホースを接続して完成♪


















これで大丈夫の筈ですけれどね。こんな苦労をしなければならないとは(笑)

スミス油圧計は機械式ですからメーター内部にOILを引き込んで油圧を表示しますのでしかたありません。フィッティングの漏れとかエァー抜きが面倒な方は電気式油圧計ですとセンサーから配線するだけですからそちらの方が簡単です。

0 件のコメント:

コメントを投稿