2010年4月21日水曜日

ファイナル&スイングアーム PART II

スイングアームの塗装が出来上がったので、左右のピボットベアリング(グリスアップ済)&OILシール交換しておきます。お手入れを忘れると動きが渋くなってしまいますから・・・・・

















次はファイナルにドライブシャフト&カップリングを取付けてスイングアーム完成させます。
ドライブシャフトとカップリングのセレーションにガタがあれば交換ですが、ドライブシャフト&カップリングが新品ですのでガタありません。セレーション部にはモリブデングリス塗布を忘れずにね!

















JZR君にスイングアームを取付けてみると以前とは違って綺麗になって満足しています。あとはリアホイールを取付ければ移動出来ます♪


リアタイヤはオートバイ用のミシュランが嵌っていますが、接地面積を考えるとクルマ用のタイヤが正解です。色々を探してみたらポテンザ175/55-17がありましたので交換しましたがここで難題発生!!マルケのホイールビート部はクルマ用のビートに適合していなくてエァー漏れが・・・・空気圧を下げると手でタイヤが廻ってしまいます。つまりビートが嵌っていないのです。チューブを入れる?事を考えましたが、ビートが嵌っていなければトラブルが出ますので、しかたなく今までのタイヤに戻し諦めました。悔しいです!!

















でもリアディスク径が320mmとは、笑ってしまいますねぇ~どちらにしても、リアホイールの件は今後の課題ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿