2010年4月19日月曜日

ファイナル&スイングアーム

JZRからスイングアーム&リアホイールを取り外しました。
MAGNI SFIDA1100用のマルケ(17X5.5J)を流用してあります。 


 スイングアームは、長さを計測するとLM3用を加工しています。
それにしても錆止めカラーはなんともなりません。許せないですよね!!



ドライブシャフトを外してみると、なんだこりゃ~~!!!!

LM1.2用のシャフト加工してスナップリング位置を変更して長さ調整済み
絶対にこのような加工はご法度です。なにを考えていた事やら信じられません。

カップリングやユニバーサルジョイントのセレーション部への接合長さが
短くなり絶対にトラブルがある筈です。オィオィ・・・・・・・恐ろしいです。
ちなみに、画像 ↓ の上が正しい長さのLM3.1000用のドライブシャフト!
下が今まで取付けられていたものです。新品を奢る事にしました。


ファイナルのOILシールやO-ringは手付かずでしたので直ぐに交換です。


色々とバラしてみると、手を入れなくてはならない箇所がありますが
まぁ~それも愉しみと言う事で・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿