2010年4月22日木曜日

エンジン完成しました ♪

今までJZRに搭載されていたENGから部品移植です。OH済みのミッションインプットシャフトからOIL漏れもなくて安心(当たり前ですけれど)リングギァ&クラッチ盤&プレッシャプレート等を外して新しいENGに取付けます。クラッチ盤&スプリングは前回新品交換済ですので全く磨耗なくそのまま再使用です。

クラッチ関係はこんな感じでした。クラッチ盤センターにあるのはSST!これがないと面倒な作業となりますので整備には必須かな?

続いてOIL SUMPを取付けます。ご覧の通り1100Sport INJ~V11Sport系です。OILクーラー装着出来ますしOIL FilterもSumpを外す事なく交換可能な便利ものです。油温70度でサーモスタットが働いてOILクーラーへOILが廻る設計となっています。ギァトレインはヘリカルタイプを使用しています。

OIL Filterを取付けました。今までのOIL Filterのレンチは八角形でしたが最近のOIL Filterは十四角形に変更済みです。多分OIL Filterを緩める際にナメる事を懸念してだと思いますが・・・・・真相は?

OIL SUMPを取付けて完成です。

















デスビとOIL FEED LINEを取付けて点火タイミングを合わせておきます。最終確認はタイミングライトが必要ですけれど・・・Dyna IIIも移植です。Dynaの信頼性はよく壊れると言いますが、私は今まで壊れた事がなくて・・でもお守りとしてスペアーCoilとモジュールは持って出掛けますけれど

V7 700(1968)のロッカーカバーを取付けて完成です。

今まで積載されていたENGがスペアーとして余ってしまいました。OIL下がりも上がりもなくていいENGでしたけれどね。ガレージの肥やしとなる前に活用して頂ける方がいれば・・・・・・・と思っています。型式VEですけれど

0 件のコメント:

コメントを投稿