2012年5月11日金曜日

アルミOILキャッチタンク

もう一台の愛車1000Sに装着されているアルミOILキャッチタンクをサンプルにして一個製作しました。このキャッチタンクは1000Sでブッ飛ばしてもOILは吹くことはなくて気に入ってます。サンプルとなった1000S用はこれです。


ホースジョイント部のアルミパイプ径を変更して完成!装着するとこんな感じです。あとクランクケースやロッカカバーからホースを接続すればOKです。


エキゾーストの装着です。チタンエキパイですが集合部とサイレンサーはステンレスですのでちょっと重く感じますが。LMⅢの純正(エキパイ+H管+ラフラン)だと重量が12.6kgありますが、今回装着した2in1ですと重量が3.5kg!単純に-9.1kgの軽量化となります。でもサイレンサーは消音されるというものではなくハッキリ言って「爆音仕様」ですので完成後ナラシが終了したらサイレンサーだけは鈴鹿あたりでチタン製サイレンサーでもう少し静かなタイプにしようかなって思っていますが・・・要はお財布次第という事で・・・・


残りはリアブレーキと油圧計のホース類・・・・グッドリッジのステンレスブラック仕様を発注済です。最近グッドリッジのステンレスブラック仕様に嵌っています。カッコいいと勝手に思っています(笑)早く届かないかなぁ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿