2012年5月10日木曜日

電装関係ですが・・・

セルモーターですがバレロへ交換です。BOSCHと比較するとパワーがあって軽量!BOSCHは4.7kgですがバレロは2.7kgと-2kgの軽量化となりますがミッションのニュートラルSWの固定ボルトを低頭のボルトに交換しないと・・・・


こうするとマグネットSWとの干渉がなくなりますよ!


これで大丈夫です。


充電系は、1994年からGUZZI社採用のDUCATIです。まぁ~18年の実績がありますので・・・安心しています。でも1100SPORT以降に採用されているDUCATIはクランクシャフトがストレートタイプですのでそのままでは、750/850/1000等円錐型のクランクシャフトには取り付ける事は不可能ですが、最近イタリアで750/850/1000等円錐型に対応したキットが発売されましたので早速、自分のLMで試そうと言う訳です。キット内容は下記の画像の内容です。結構Guzzi純正部品の流用です。


750/850/1000等円錐型クランクシャフトに対応している部分は・・・・解ります?


それと気になるのが配線接続・・・・ギボシが異なるのでレギュレター側のカプラーにそのままでは繋がりません。。。。


レギュレター側のカプラーを交換すれば簡単かもしれませんが、それでは納得出来ないですねぇ~差し込みギボシを探し出して・・・解決です。やっぱり綺麗な方がいいでしょ?


本体とエンジンに取り付けて完了です。当然ですが綺麗に収まります。


ジェネレターカバーは、ちょっとお洒落にドライカーボン製です。



あとはエンジンを始動して充電具合を確認したいねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿