2012年5月17日木曜日

ブレーキは??

フロントフォークはROSSO CORSA流用ですから必然的にブレンボの65mmワイドピッチです。くれぐれもヤマンボではありません。間違えている方がいますので一言です。
キャリパーステーを作ればレーシング40mmピッチも選択出来ますが、私にはキャスティングで充分です。効き味は4枚パットがいいと言われていますがブレーキングの花ビラですので4枚パッドだとパッドが戻ってしまう事があり、ブレーキを掛けようとしたらスカ~~だったらちょっと怖いので通常の2枚パッドと言う訳です。
ブレーキホースはグッドリッジのステンレスブラックです。ホース取り回しは純正同様ですのでお洒落ではありませんねぇ~
フロントマスターシリンダーはラジポン(19X20)です。最近はレシオを18/20に任意設定可能な19RCS可変タイプもあるのですが使い切れる事はオヤジには難しいね!マイクロスイッチを取り付けてフルードタンク+アルミキャップ、ブルーアルマイト仕上げです。
リアはカニです。フローティングにしてありますがディスク盤は1100Sportキャブ用ですから鋳鉄仕様となります。まぁ~十分過ぎる効き味でないかと勝手思う次第・・・・
リアマスターはバックステッププレートへ取り付けてあります。LMⅢ純正だとインテグラルですのでPS15というデカイマスターですから、カニキャリパーには全然使い物になりませんのでこのように変更した訳です。サイズは確かPS11だったかな?まぁ~大丈夫です。
絢爛豪華なブレーキパーツを選択した訳ではありませんが私には十分過ぎるかも・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿