2013年3月31日日曜日

ガレージ内装・・・・・PART3

縦横で胴縁を固定する方法はいいのですが実際は如何なものだろう???
まぁ~OSBを貼ってしまえば隠れる部分ですので気になりませんが、強度的に問題なければ・・・・・大丈夫です。

まずは横の部分です。インパクトドライバー先端工具を取り付けてガリガリ。。。。簡単な作業の繰り返しかな?パネル上部に取り付く胴縁に座グリを入れてボルト固定です。結構決まっているでしょ?


次は縦の部分です。中華鍋ステーが結構活躍しています。取付ステーを自分でアルミ板から作る事を思えば面倒なく簡単です。


作業は単純に縦+横の胴縁をパネルに固定していくだけですが、下地が出来上がると「あらまぁ~~いいんじゃ~ないの??」と褒めてしまいそうな感じです。


この作業を繰り返して内部の鉄板剥き出し部分に胴縁を貼りつければ下地は完成です!!あとは換気口を使えるようにしなければなりませんし、断熱材も入れたいしと思う事ばかりで作業は進みませんねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿