2010年2月24日水曜日

Intake manifold PartⅢ

Calif.Ⅲ用のマニフォールドの内径調整は出来上がりましたが、エァーバキューム用の6mm径のボルト穴にボタンキャップボルト(M6X10)を取付けてみると、マニフォールド内部にボルトの先端が飛び出ています。(〇印の部分)これは良くないですよねぇ~

ボルト首下10mm→7mm旋盤加工、僅か3mmですが短くする事によってOKです。マニフォールド取付用穴を6mm→8mmへ拡大、エンジンヘッド側のボルトサイズに合わせた訳です。

ヘッドとマニフォールドの間には、V7Sport用のGsktを使用して取付けます。

これで、ヘッドにマニフォールドが無事取付けれました。

「形」にはなって来ていますが・・・・・・・エンジン載せ換える事以外にも色々と考えている事があってねぇ~

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