2010年2月23日火曜日

デスビを取付けました。

Moto Guzziは旧式のデスビで点火タイミングを決めています。壊れ難いのですが基本的な整備は必須です。内部ベアリングは勿論ですが一番気になるのがガバナーですね!低回転域と高回転域では遠心力でガバナーの開き方が変わる事によって点火に変化をさせる構造ですから、アドバンススプリングがヘタっているとアイドリング時で安定しないので直ぐに判ります。お掃除してアドバンスプリング交換済みです。

クランクケースとデスビは、純正だとGsktでOIL漏れを防止していますけれど、Gsktは経年老化で必ずOIL漏れは発生しますので、ここはちょっとお手入れしてGskt仕様からO-ring仕様に変更です。

でもデスビにO-ringを取付けてもクランクケース側もO-ring対応出来るようにお手入れしないと意味がありません。

デスビ本体を取付けて完了です。

少しづつしか整備は進んでいませんので、JZRに載るのは・・・・・・・・・・溜息ばかり(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿