V7SPECIALはフロントブレーキS/Wが付いていませんが日本の基準では製造年式1972年だとフロントブレーキS/Wが必要となります。ブレーキケーブルの途中にS/WがついたものはAmbasssadorには見受けられますが、欧州仕様にはないのでマイクロS/Wをブレーキレバー部の取り付けて対応です。
あと左右バックミラーを取り付ければ完了です。それとスピードメーターがどうしても気になってしかたありません。と言うのはガラスが内部で曇っているのです。画像で解りますか?タコメーターとの違いが・・・・・
マイルメーターではないので内部ギァ交換は不要ですが、お掃除+OH依頼して完成したら綺麗になってしまいました。内部メタルが逝っていたそうです。ついでにオドメーター(走行距離)は0kmに・・・・・2km走った訳でなくテストを行ったお蔭です。
中部検査部の方から「並行輸入自動車届書の申請許可がおりました。」という連絡がありましたので早速車検を・・・・・・・・・問題なく取得出来ました。当たり前ですが(笑
新しい車検証って色が変わったのね?いつから??? 今回も車体番号も原動機型式も職権打刻ではなく、オリジナルナンバーのまま登録完了です。新規車検ですから3年車検となり、つまり新車と同じです。いつも恩典と思ってラッキーと解釈してますけれど・・・・・・中古車新規輸入ですからちょっと不思議に思っているのは私だけ??
V7SPECIALはこれで終わりません。もう少し自分好みにしようと算段中ですが、ナンバーを戴いたのですから晴れて公道で乗って愉しむ事が出来るようになったけれどこの暑さではちょっと乗る気になれないのが本音です。
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