2012年7月14日土曜日

V7SPECIAL

新しくV7SPECIALを愛車にしました。1000SとLMⅢ(2台)の合計3台のMoto Guzziを現在所有していますが、どれもフルチューンのカスタムばかり・・・・・のんびりとしたツーリングを愉しみたくなってきた年齢でしょうか?LOOPは今までにV7 700を2台・アンバサダーが1台・850GT CALIF.が1台・・・合計4台所有(手放しましたけれど)V7SPECIALだけが所有したことがなかったという事もあります。

出会いはドイツからのメールでした。フルレストアされたV7SPECIAL購入しないか?
まぁ~この手のメールは沢山あるけれど、取り敢えず画像を送って戴きました。
完璧なオリジナルではないですが程度良好かな?ついでにレストア時の画像も届きました。
SHOPでのレストア風景です。店内はゴチャゴチャしていますが綺麗な仕事をしているかな?
シリンダーはジラドーニ(ニカジルメッキ)ですね。これは安心出来ますよ!
結構なお値段でしたが購入してしまいました。。。。。安価な車両はガタガタであとから整備が必要となって結局高くなってしまったなんて良く聞く話です。外見が綺麗でも素性がハッキリした車両を購入しないとね!見極めが大切です。私の場合は欧州で車両を求める場合は、現地友人であるGuzzi専門の方に依頼をして車両のコンディションをチェックして戴いてから購入しますし、もし車両に不具合があれば修理してから輸出して戴きますのでハズレはありません。

輸入前に現地タイトルコピーを陸事に提出して相談してから輸入していますので、過去に職権打刻等での登録した車両はたった一台だけ・・・USAからのアンバサダーだったかな?USAから輸入された車両は私は好きではありません。インチボルト&ナットを平気で使っていたりしています。そうなるとヘリサートです。あぁ~面倒・・・・欧州とは違って嫌な問題が多かった経験がありますので・・・・正直言って手を出したくありません。

日本へ届くのは約2か月の日数が必要です。到着が愉しみでしたねえ~

0 件のコメント:

コメントを投稿