2012年3月4日日曜日

メーター関係・・・・・PARTⅢ

私の愛車達のメーター廻りというと・・・・まずLMⅢは、DASカーボンメーターパネルに永井電子ステッピングタコ+1000Sスピードメーター+Veglia油温計を組み合わせています。


もう一台の1000Sは、ドライカーボンメーターパネルに永井電子ステッピングタコメーター+Lamco油圧計+ヨシムラデジタル油温計+1000Sスピードメーターの組み合わせです。


どちらがいいのか????難しいけれど比較してみるとLMⅢに装着されていないLamco油圧計が取付けられている1000Sは油圧計が結構活躍してくれますので助かります。ワーニングライトだけだとチューニングエンジンにはちょっと寂しいなぁ~~

と言う訳でガレージに転がっていたLamco油圧計をVeglia油温計と入れ替えてみるとこんな感じです。Stackの文字盤がホワイトでLamcoの文字盤がブラックというのがアンバランスかな?気に入りませんね!!


となるとヤフオク徘徊・・・・・・文字盤がホワイトタイプをゲット♪ 早速OILラインをお掃除して作動チェックするとキチンと作動しました。当たり前ですが・・・・・


メーターパネルに取り付けてみると・・・・・・Lamcoのメーターリングがアルミ地肌・・・Stackはブラックですので見た目のバランスが非常に悪いなぁ~


気に入らなければメーターリングをブラックで塗装してしまいましょう!!マスキングをして脱脂して、サフェーサーでプシュ~~~


サフェーサーをペーパーで均して、ブラックでプシュ~~~


マスキングを取り除いて磨いて完成です。これでいいかな??


メーターの固定はどうしましょ????

0 件のコメント:

コメントを投稿