2011年12月30日金曜日

JZR君の大掃除・・・・・・・

年末ですので綺麗にしました♪
我が家の愛車はパサート君もついでに洗車!と言っても妻が洗っていましたけれどガラスコーティングのお蔭ですぐに汚れは落ちます。素晴らしいなぁ~

JZR君は水洗いする訳ではありません。外装は「フクピカ」で拭いて仕上げます。メッキ部分はしっかり磨く訳ですが、私はUSAのFLITZを使ってピカピカにします。これが結構光ってきますのでお勧めですよ。


アルミ鋳造のオルタネーターカバーを磨くのが好きでして・・・・それとヘッドライトケースを磨いてケースに映り込むのも好きだなぁ~


1月2日の桜淵には妻と一緒にJZR君で行きます。今年は風邪で寝込んでいましたので体調を整えようと思っていますが・・・・・・そうそう今年一年でJZR君に乗った距離を計算してみたら、なんと228.8km トホホホです。

エンジン&ミッションをフルOHしてからは、1618.8km ついでに燃費平均値は19.38kmとエコカーです。リミット4000RPMに抑えている事が一番だと思いますけれど

今年は少しも乗ってあげれず可愛がれなかったJZR君ですが、来年はサイレンサーをMISTRALへ交換する予定です。

それでは、良い年をお迎え下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿