2011年12月29日木曜日

ギコギコ・・・・・・まだ続きます。

シートレールを切断してしまうと気が大きくなったせいか???色々な箇所もついでにギコギコしてしまった訳で・・・ハンドルロック部分を


この部分を落とす事はネック部分の加工し易くと思った訳ですが、よくよく考えてみると車検を受ける際にハンドルロックは必要不可欠だった事を忘れていました。まぁ~ワイヤー式のハンドルロックを取り付ければOKかな?

スイングアームはLM1000.1000S用、剛性UPにもなりますからね!このスイングアームでないとワイドリムのホイールは装着出来ません。でも左側に取り付いているリアブレーキキャリパーステーを差し込む部分のステーを取らないと150サイズのタイヤは入りませんのでギコギコです。ついでにブレーキホース用のステーもギコギコすればこんな感じです。


早速フレームだけにして不要なステーやパイプ類をまたまたギコギコ・・・・・


この状態で重量計測してみると12.0kgです。未加工のフレームは14kgですので2kgの軽量化になった訳ですが、フレーム補強やハンドルロック穴を埋めたりするのでもう少し重量は増えますけれどね。ちなみに画像のプロパティーから撮影年月日を見るとなんと2005年となっていましたけれど・・・・・旧い話で恐縮です m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿