2013年6月1日土曜日

デロルトキャブにちょっと悩んでおります・・・・・・

LMⅢの走行距離も2500km超過したので、6000RPMをリミットとしてナラシ続行中ですが先日ツーリングに行った際に高速&峠をお仲間と走ったのですが、低速域(2000~3500RPM)が薄いと感じる状態です。今までソロで走っていましたので好きなようにスロットルをゆっくりと開けていましたが、お仲間と走るとそんな訳にはいかずオープン気味になってしまうのはしかたありません。


まずはNeedleのテーパーがちょっと細いタイプにしてみると・・・・・ワイドオープンにすると籠ってしまいますので濃いかな???
もう少し低速域だけを濃くするとなるとP/Jetを弄るしか方法がなく、今までより2番大きくしてみると、ちょっぴり改善してきた感じです。

でもワイドオープン時が濃いので薄くしたいとなると、ATOMISERを弄ってみましょうね。PHMにはABシリーズを入れていますが、AB268の下はAB266になってしまってちょっと2番は飛び過ぎていない?ってデロルトへ文句言いたい気分です。手元にあるリーマー加工したAB267とAB267.5というATOMISERに交換してクリップ位置変更して薄い方向へ・・・・・・走ってみると「いいんじゃ~ない♪」でした。

これから夏が来て気温が上がれば再度セッティングに悩む事間違いなしです。
よく言われるのが「デロルトを卒業して国産キャブにしたら??」ですが、私にはまだまだデロルトを十分に愉しんでからって思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿